top of page

解剖実習

1月8日~15日の間、アメリカ アリゾナ州にてアナトミートレインの人体解剖実習に参加して来ました。

化学処置(ホルマリンなど)のされていないご献体というごく稀な解剖方法です。

皮膚や関節の可動域が残っていて一つ一つ確認できるという利点があります。

生前に、勉強している人のためにご自身の身体を使って欲しいと申請された方。

死を経験した方から学ぶというとても深い学びでした。

身体の事はもちろんですが、考え方や人生観も学んで戻ってきました。

生きているうちにどなたかの役に立ち、また後世に何かを残して去れるような生き方をしたいです。

細かいところまでしっかり見てきた事をスタジオでの指導にも活かしたいと思います。

Kyomi


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page